2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆SEO(リバースSEO)

逆SEO(ネガティブな影響を与えるサイトの検索順位を下げる施策)について。実は私はこの方面では結構な経験とノウハウがあるのですけど、最近は堂々とサイトまで作ってこうした商売を宣伝している人がいるのですね。ダイヤモンド逆SEO http://www.diamondme…

システム開発我流伝説

最近、二つのことでショックを受ける。・自分の作ったシステムが取引先に「モデル化が不十分で効率の悪いつくりになってますね」と言われた。 ・SQLのHAVINGを知らないのはドシロートだとどっかのブログに書いてあった。俺は知りませんですた。 ・つうか、GR…

英文スパムを防ぐ方法

掲示板やコメント欄、メールフォームなどで、バイアグラがどうとかの英文スパムが入ることがあります。 これを防ぐには日本語を含まない英文のみの投稿をはじけばいいのですが、その簡単な判別の条件式。 $PostMsgを投稿本文とすると、 if ($PostMsg == mb_c…

IEでgetElementByIdを使って、オブジェクトエラーが出る場合

IEでgetElementByIdを使って、オブジェクトエラーが出た かなりはまったんですが、結局重複した変数名とオブジェクト名を使っていたことが判明。Firefoxなどでは出なかったので、原因究明に時間がかかりました。