2008-01-01から1年間の記事一覧

三谷たくみさんが素敵すぎてどうしたらいいのかわからない。

諸君、今ここに告白しますが、私は「おかあさんといっしょ」が大好きです。今からその理由を熱く語りたいと思う。いきなりアホかこいつとか思われるかもしれないけど、こんなことを会社で言っても誰も相手にしてくれないし、家で言ったら妻に蹴られるので、…

上司には逆ギレしないほうがいい5つの理由

若い人の中で、俺は上司の理不尽な注意に逆ギレしたとか、そんなことをまるで自慢話のようにする人を見聞きします。反抗する20代、見たいな感じで。そういうのがカッコいいと思っているのか知らんけどさ。別にキレようとキレまいとあなたの人生。上司に逆ギ…

私がポメラを買わないたった一つの理由

キングジムから「ポメラ」が出てかなりの話題になっています。 私もこのガジェットにはとても関心があります。何しろ、ずいぶん昔からタッチタイプで効率的にテキスト入力できるマシンをずっと買い続けてきましたから。最初は「オアシスポケット」という富士…

特にモチオさんのファンというわけでもないんですが

滋賀に住んでいて京都で働いているので、こういうタイトルで始めることにしました。よろしく。 IT企業で管理職やってます。